東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

私は私の

午後には弱まる予報のはずですが、まだまだ降り続いております。
朝、今より強い雨風の時間帯。自転車に雨具の完全武装で用事を済ませてきましたが・・・。
いやあ、毎日移動されている方々のご苦労を感じました。
気温も上がりそうになく、冷たい雨にあたった身体は十分あたたかくして、どうか風邪などお召しになりませんように。

自転車と言いましたら、この辺りは自転車屋さんも多いです。移動手段に自転車を利用なさっている方も少なくないようです。
○さまは最近ご紹介でいらしてくださった、女性。20代。
やや遠方に感じますが自転車でのご来院です。
(ちょっと距離があって大変ですね。場所はおわかりになりましたか?)
「はい、でもそんなに大変でなく来られました。」
ずっと鍼灸を受けてこられたという話は、初回にうかがいました。
ちょうどひと月後のご来院時の会話で。
(前回の施術後、いかがでしたか?)
「はい、随分楽になりました~~。出会っちゃったかも!知っちゃったかも!って感じです。」
鍼灸を施すのは、ヒトです。
ヒトは誰一人として同じヒトはおらないわけで。
ヒトも施術の内容も、10人の鍼灸師がおれば10通りのやり方があると思っています。
鍼やモグサを持つものと、身を預けてくださるかた。
相性も多分にあると思います。
”出会っちゃったかも!”・・・くださった言葉が、嬉しかったです。
わたしはわたしのやりかたで。一所懸命に。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA