東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おもてなしのココロ

○さまご来院。
(今年度初めてですょ。本年もよろしくお願いします。)
「やだ~~そんなに空いてた?確かにとっても忙しい春になって、来られなかった・・・。」
お話を伺いましたら筆記試験を通過していた通訳案内士の口述試験も突破なさって、民泊の受け入れを始められ桜の時期はもう大賑わいの嬉しい悲鳴だったそうです。
○さまとは此処に来る以前からご縁がありましたが、だ~~い好きな女性です。
通訳案内士って、激難だとおっしゃっていたじゃありませんか!
口述試験もクリアされて!
ほんとに素晴らしいです。
https://www.airbnb.jp/rooms/11245798?s=Kc0faG3F
この辺りの桜は本当に綺麗ですので、アメリカやフランスからの旅行者の方が感激していたであろうことは想像に難くありません。
「おーばさんのさ、故郷のお友達も上京することがあったらウチ使って!」
ちょ、ちょ、ちょ。。
田舎ですが、日本語です・・・・解読不可なものもおありでしょうけど・・。
ですが、外国の方でなくてももちろん宿泊できるそうですっ!

(お客様を受け入れるって、大変なことですよね。)
おもてなしの気持ちってことなのよね、要は。日本を訪れてくれる方に少しでも快適で満足のいく思い出を持ち帰って欲しいから、そのためには労力いとわないっていう気持ちになっちゃうのよ。やらなくていいことまでやっちゃうし、懸命に調べてしまう。」
(さすが!惚れちゃう。)
「で、肩凝っておーばさんのとこに助けを求めて来てちゃ、しょーがないんだけどね・・・。」
いつでも待ってますsmiley
     アタシも泊めてください。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA