東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ゲンキの秘訣

長いお付き合いになった○さま。70代男性。
「小さい頃は病弱で、親がお医者さんから”この子は長くは生きられないよ”って言われたんだって、オレ。学校もしょっちゅう休んでいたんだよ。だけどこんなに生きちゃった。」
収集癖があって、秋葉原大好きと仰る。
電気系のモノにあふれるお住まいについては、奥様の悲鳴を聞いています。
「今度ウナギを食べに行くんだよ、友達と。」
(どちらまで?)
「秋葉原!30食限定の鰻丼ランチだよ。」
(ひょっとして、並ぶんですか?)
「そうね、ちょっと早くね。」
やはり○さま、お元気ですね。
(そもそも秋葉原まで、距離があるじゃないですか。目指すランチのお値段に交通費が加わるわけですし・・・。)相変わらず出不精なワタシはついそんなことを口走ってしまいました。
「いや、それがねセンセ。シルバーパスってものがあるんでねsmiley。」
バスを乗り継いで行かれるのですね・・・・。
ウナギと聞いてちょっと心が動きましたが、そこまで労力をかける勢いが今のワタシには湧き上がってきません。
ウナギの香りは諦めますが、お話を聞かせてくださいね次回。
大好きな街があって、一緒にランチをするご友人がいて、元気に出かけられる○さま。
これからも楽しいお話をお願いしま~す。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA