東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

1本幾ら

「ねえセンセ。置き鍼とかってしてもらえるかしら?」
2回目にご来院し治療を終えられたとき、○さまからこんなふうに聞かれました。
(今の状態でしたら、その必要が無いかと思います。初回の時にもいい感じで変化があったとおっしゃっていましたし。今終えられての状態も、いかがです?)
「はい、いいですね。」
(必要だと感じた時には必要なものをさせていただきます。)
「置く鍼の数によってお値段が変わります?1本お幾らですか?」
おそらく○さまは以前通われていたところでの料金形態から、あのような問いをされたのだと思います。
弦巻鍼灸院では鍼の本数によって料金が変わることはありません。
その方その方に適した刺激を適しただけ、させていただくように心掛けています。
「へ~~そうなんですかぁ・・・。」
そんなに意外なことだったのでしょうか。。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    置き鍼1ついくらというところがありますねえ。
    某病院の鍼灸科がそうでした(今もそうかなあ・・・?)
    だいたい置き鍼をするかどうかは治療家のほうの判断です
    から金銭をとるというのはおかしいですね。

    • tsurushin より:

      たぬきせんせい
      いつもありがとうございます。
      そして同調していただけて、ヨカッタデス。。
      何か変なことがありましたら、コラ!とお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA