東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ガッテン

今日も雨デㇲ。
洗濯機の壊れた時期が、この時期に重ならなくて本当によかった。

猛暑が少しおさまった頃、しばらく連絡のなかった知人に
(秋の気配だけど、元気でしたか?)そんなメッセージを送ってみた私。
即座に来た返信が、何やら常夏の空に雲に海に・・・の写真を添えて
「わはは!ワイハに来てます。鳥取の、」って。
その手の話に疎いので。そういえば福島にハワイアンセンターってあったけど、鳥取にもあるのかいな???
その割にゃ、ホンモノっぽいんですけど空も海も。
「じゃない」ってのが最後にあったけど、それきりになってました。
その○さんが先日来院し、「ありきたりだけど。」って。

20150908

遅ればせながらググってみまして、”羽合温泉”のことをかけていたのねと。
見事に焼けた肌を拝見して、あれは本場の焼きですわね・・・と、ガッテンです。いまさら。。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. フーテン より:

    確か…羽合町(ハワイ町)は町村合併で無くなっちゃったんじゃないかな?昔は役所の人達がアロハ着て仕事をしてたの見た事あります。

    • tsurushin より:

      詳しい方からのコメント、嬉しいで~~す。
      アロハを着ての職務も楽しそうですね。冬はどうだったんですか?

      • フーテン より:

        長袖のアロハ?????(嘘)

        • tsurushin より:

          鳥取のヒトは寒さに強いとか?
          長袖のアロハには、吹き出してしまいました。
          はわい温泉・・・行きたいなあ。お湯が恋しいくらい寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA