東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お嫁に

外が暗くなっていますが、この近辺では激しい雨は降っていません今は。
○さま、70代女性。
帯状疱疹後の神経痛が主訴で来院なさいました。
初来院から1年が経過していますが、背部に残っていた神経痛症状並びに皮膚の色素沈着がかなりキレイになられました。
「お嫁に行けるかしらね、こんなに綺麗になったから。」
○さまのご表情が、大抵笑顔です。
不安気に怯えておられた去年の○さまは、いずこへ・・・。
その○さま、先日おみえになった際に
「ものすごく久しぶりに頭痛があったのよ。なにもしてないのに。」
お聞きしていくと前日に伸びていた草をとる作業をされたと。
原因になっていそうなこと、おありでしたね。
「まあそうねえ。そうは言っても最近は、調子いいわよね確かに。鍼灸のおかげ・・・なのかしらね・・・なんでしょうね、きっと。多分。」いたずらっぽくおっしゃった○さまのご表情が、やはり笑ってらして。
除草作業をなさった方のお話が、このところ続きましたので。私もAM0700~0810まで、かるく草取りをいたしました。秋までにあと何回でしょうか・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA