東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

居ながらにして

普段外に出ないので、たまに電車で移動し道を歩きながら皆さんのおっしゃる暑さを体感しましたら”サウナの中にいるみたい・・・”。そういえば、サウナにも行ってないなあ・・・そんな思いで過ごした昨日の日曜でした。
月一の勉強会に、そろそろ出かけようかと思っていたところでメールを頂戴しました。
ご近所におられる写真家の巨匠
最近お出しになられた写真集を楽しませていただいておりましたが、以前にお願いしていたサインを「今ならいいよ~」と奥さまから。
ソッコーで、伺いました。
山育ちの私にとって、海は広すぎて深すぎて。泳ぎも得意でないのでどうしても怖さの方が先に立ちます。
ですがこの素敵な写真集・海のいきもの図鑑を開くと・・・家に居ながらにして海中の生き物たちに出会えます!
5ミリほどの幼魚から10メートルを超えるクジラまで。
全ての生き物たちの愛らしい表情盛り沢山。どれだけの時間をかけてこの瞬間を待ったのでしょう・・・と、おもわず唸ってしまうほど。
海のすべてのいきものに対する慈愛のなせる業なのだと、感じました。
「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」 吉野雄輔著 創元社

20150727a 20150727b 20150727c 20150727d
仕事の合間に開いて、癒していただきます。
貴重なお時間をありがとうございました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA