東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

「どっか壊れた」

今日も、昨日に引き続きまして暑くなりました。
「あっついです~~。」日差しの中を○さまご来院。
お帽子とサングラスを拝見する限りでは、夏ですよねこれ。。
この暑さに加え、イレギュラーなご用事が発生されたとお聞きしています。
「疲れすぎて眠れないし、食欲がとまらない。私、どっか壊れたみたい。」
メンテナンスにいらしていた状態とは違います、○さまのご様子が。
消化機能が落ちているのにもかかわらず、亢進してしまっている食べたいと思う欲求。
自律神経のシーソーが、片方に偏って苦戦しているようです。
少々しつこめに、胃のツボに刺激を。
「ああ・・・今ねげっぷが出たんだけど、みぞおちのあたりが急に楽になった感じ。」
食べたものをこなすのに大儀している状態ですので、楽になったからと言って無造作に召し上がらないようにしてください。
「しばらく間を詰めて、伺いますぅ。。。」
イレギュラーな事態。避けられないものだとしたら、ここを乗り切れるように。。。

もうすぐ17時ですが、日差しは変わらず。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA