東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

梅雨冷え

今日から7月です。
先程まで強く降っていた雨も、止んでいるような・・・・。
しかし梅雨冷えの空模様は、続きそうです。
朝方、寝相がよくないので冷え冷えして目が覚めます。こんな時は要注意!
「朝方足がつるんです。」
「風邪をひいていました・・・。」などとおっしゃる方が多くなっています。
そんな中、久しぶりにご来院の○さま。
「太腿の前から膝の下まで、しびれるような嫌な感じがあって。2週間ほど前からなので”嗚呼行かなきゃ”と思ったんだけど、ここの名刺が見当たらず。
前にここを紹介くださった◎さんに電話して聞いちゃったわ。」
◎さん、ありがとうございました。
(ちょうど1年前の今くらいに数回いらしてますね。やはりこの時期に出るのでしょうか、お辛いところが。)
「そういえば、この時期ね。あの時は頸が辛かったのよね。」
とりあえず辛いところが消えて。
たまに来ることにしようと思ってくださり、しかし日々のご多用事で後回しになったとしても。
こんなふうに再び”鍼灸を”となったときに思い出していただけることを、嬉しく思います。
不調を訴える方が増える時期です。
”そういえば、鍼灸があったなあ・・・”、あまり悪化しないうちに思い出していただけたら。。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA