東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

クタクタだそうです

「ちょっとだけのつもりで始めたリフォームが、あれよあれよという間に大がかりになってしまって。請求がこわいよ~~」
○さまご夫婦は別々にご来院なさいますので、お二方からそれぞれにお話を伺います。
「キッチンの換気扇を変えてもらったんだけど、他に便利な棚を沢山作ってもらっちゃった。」と奥さま。
(キッチンは女性の城ですもんね。)ご主人にそう返すと
「炊事は僕がやってるんだよ!奥さんは忙しがっちゃって肝心な時に留守にしてるし。トイレの改修にしても大事にとってあった鏡をつけたいって言うくせに、本人出かけちゃって。振り回されてクタクタだよ。」
(ご主人もお疲れのようですね。)今度は奥さまに申し上げましたら
「男の人って駄目なのよ!なんだか口調がキツイから、角がたっちゃう。職人さんには私がやわらか~~くお願いすると上手くいくのよ。ウチの人のフォローをするから私もクッタクタ!」
「普段老夫婦で静か~に暮らしているのに、この度の非日常は心底疲れるわ。」
(倒れないようにほどほどにやってくださいね。)
「いい加減に、出来るようにしないとね。」
ほんとに。。いいお加減で、お出来になるといいですね。
何十年も連れ添ったご夫婦の中の良さを見せられて、ゴチソウサマですって感じです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA