東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

人間リョク

5月です。夏のような、皐月です。
つい先日愛車のタイヤを履き替えました。
スタッドレス→ノーマル。新しいタイヤはおもいのほか走りが軽快です。
こんなに違うものなんですね。
会合があって出かけた昨日でしたが、
気持ちよくドライブしながら移動できました。

いつも思うことなのですが。
やっぱりニンゲンだよねえ・・・と。
仕事でもなんでも、人がやることだから。
いろんな意見や考え方、人間の数だけあるのはどんな場面でも感じていましたが。
言葉の使い方や発声の仕方、立居振舞い。
その人らしさがにじみ出るんですね、同じことをおっしゃったとしても。
周りをクスッとさせてくださる○さん。
張りつめた空気の中にあって、そんな氏の言葉を聞いていたら・・・なんでしょう、なごみますね。
今朝になって思い出してしまい、台所に立ちながら肩を震わせて。ツボにはまってしまったようです。嗚呼いかん。むやみやたらに思い出さないように気を付けなきゃ!
それはともかく、人間力と言いましょうか。そんな○氏の醸す空気を、私も見習いたいと思いました。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. skyfall より:

    大場先生

    タイヤは車の走りにおいて、とっても、とっても重要な役割を担っています!

    人間力ですが、例えば、常勝しているワークスカー(モータースポーツの話しです)でも、チームのメンバーが変わると、勝てなくなります。要は人間力なのです。

  2. tsurushin より:

    skyfall さま    ものすご~くいい感じにまとめていただいてありがとうございます。 タイヤって地味ですが人間力の要のような気がしてなりません。 快適なタイヤを意識してみるとします。もちろん劣化という必然も覚悟しつつ。。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA