東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

何が美しいのか

お天気が今ひとつですが、頑張っていこうと思います!

指先をオシャレにしている方が多いですね。
私自身はもちろんマニキュアをすることはありませんが、ご来院なさる女性陣の爪はそれはそれはいろんなおしゃれが。
先日いらした方と、そんな話になり。
「やっぱり女子ですから、爪のケアはしておきたいです。」
(みなさんお綺麗にしていらっしゃいますが、身体の内っ側からお手入れしたらさらにいいと思うのですがね。同じ時間とお金をかけていただくとしたら、爪さきのキラキラよりもお肌しっとりつやつやに軍配があがると思うんですが・・・。私のポリシーで美容鍼という言葉を使ってはおりませんが、美を求めるんでしたらお力になれる自信はあるんですがね。)
「爪を綺麗にしていると自分が元気になって明るくなって。夫にも子どもにも優しくなれるっていう女性が多いんですよ周りにも。でもなるほど。身体の凝りが取れることでも、同じことが言えますね。」

寝ても疲れが取れない
朝から元気が出ない
化粧のノリが悪い
家族に優しくなれない
  
      そんなことを言っておられた方が
朝から元気に動けるので掃除にも着手できる
家がキレイになるのでテンションもあがる!

こんなふうに変わられたこともありました。

どんなものが美しいのか。
それぞれの美意識というものにアプローチしていきたいと思っております、実は。地味に。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA