東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かわいい寝息

先日いらした○さま。乳飲み子のいる若いママさんです。
「赤ちゃんがいるんですが、連れて行ってもかまいませんか?」
初めていらしたのが昨年の12月。
まだ寝返りは出来ない様子だったので、隣のベッドに寝かせて泣いてもらっている間にママの施術を。
若いママは「すみませんうるさくて・・・」しきりに恐縮しておられましたが、元気な泣き声を横目に手をすすめていました。沢山泣いていいよ~~!
赤ちゃんはお目にかかる度に成長されて、あっという間に寝返りをマスター。
ですので最近はベビーカーごとお入りいただいて。
前いらした時には目が合ってもニコニコッ!としていたのに、この度は目が合った途端、ふんぎゃ~~。
人見知りもするようになりました・・・・。目が合うと泣きが激しくなるので、視線は別の方に・・・。ヤハリ、コワイノカ、ワタシ・・・。

「今回はひと月もちました。」
ガチンコチンの頸や背中の状態が少し緩んだ前回、合間にできる運動やストレッチを勧めておりました。以前よりもちが良くなったようです。
ママさん達も、がんばっておられますね!
そして今回赤ちゃんは途中から、z~Zzz~~。
ママもリラックスタイムにできたようで、よかったよかった。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA