東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今だから、わかること

今のところ、まだ雨です。
雪には、なるのでしょうか・・・。

同じ本なのに、何度も読んだはずなのに、新鮮にビビッと感じるということがありますね。
何度も開いていたはずなのに、これを見落としていたか・・・とか。
こんなことの繰り返しなのかもしれません。読む側のワタシが年を重ねているわけですから、受け止め方に変化があるということはアリなんだと思います。
それに近い感覚を、他でも覚えることがありました。
散歩しながら、繰り返し浮かぶ歌詞がありまして。
今っていい時代ですね、こんなに簡単に当時のものを聴くことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=Km859QMzCc0
安全地帯の曲って好きでした。
この歌唱力・・・すごいです。衣装やヘアスタイルに昭和を感じます。
この当時って高校生だったでしょうか。
オバサンになった今聴いてしまったら、ぁああダメ泣けちゃいます。。。
この歳になったから、感じられるもの。癒されるもの。
その意味では歳を重ねるのも悪くない・・・そんな気がしています。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 黒のレガシィちゃん より:

    安全地帯聞くと冬のスキー場での合宿を思い出すよ。
    後、松田聖子とかね。
    歌で、その頃の思い出が浮かんで来るよね。
    あれから30年も経ってしまったんだね〜
    f^_^;)

  2. tsurushin より:

    黒のレガシィちゃん
    コメント、あ・り・が・と~~~
    リフトに乗っていると聴こえてきた、村下孝蔵の”初恋”がさっきから反芻してます・・・・。「うたいま~すっ」よく出来たね、あんなこと!
    今度会ったら昭和メドレー!しましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA