東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

続く

明日は雪マークが出ていますが、今日は穏やかな陽にホッといたします。

「股関節のところが痛いんです。」
「ちょっと長い時間車に乗ってから、股関節が変です。伸ばしにくい・・・。」
「いつものように自転車を乗っているんですが、ペダルをこぐときに股関節が痛いのです。」
股関節の不調を訴える方が続いたことがありました。
不思議と、同じ訴えをする方が続くことがあります。
長くいらしている方も、そうでない方も様々ですが。
こんなときは、通常の治療にちょっと加えて様子を見てもらいます。
1週間後、2週間後、はたまたひと月経ってからおみえになる場合もありますが
(前回おっしゃっていた股関節のお痛み、いかがですか?)
前の記録をチェックしながらお聞きすると
「まだ少し変な感じはあるけど、悪くなってないわ。」
「あの後も同じように車に乗ったけど、違和感は消えてま~す。」
「自転車・・・そうねぇ、普通にこげている・・・・。」
お忘れになっている方もおられますが、それはそれで結構ですね。
辛いや痛いなどは、長く続いてしまわないように。。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA