東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今年は、快挙

今日は此処でも白いものがちらついております。
寒い寒いと言っていると
”いったい何処のお生まれですか!”と半ば喝を入れられたりしますが。
いくら雪国で生まれ育っていても、あのホッペが真っ赤だったワタシもちゃ~~んと歳を重ねているわけで
昔は寒さなんて、感じていなかったんでしょうね・・・。
 
寒さと言えば、○さま。
「今年は快挙なのよ。」
はてさて何のことでしょうとお聞きしましたら
「毎年この時期にはしもやけができるの。なのに今年は快挙!足のしもやけが、できてない!!」
(そうですね。足の指も爪も結構な色艶です。)
○さまは去年の春から通っていらしてます。
初めていらした時にはとても緊張されていて、血圧を何度も測り直させていただきました。
私は痛がりで、怖がりなので。そこのところよろしく。」
そんなふうにおっしゃっていた○さまでも、続けていただける施術と言えるわけですね。
末梢の血流の改善は患者さまにとってはおまけのように感じていらっしゃるのかもしれませんが、実はそこの改善こそがこちらがわの第一の目的だったりします。
○さまのおみ足が、この後も美しいままであたたかな春を迎えられますように。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA