東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コトバって

こんな記事がありました。http://woman.mynavi.jp/article/150119-23/

年末の出来事を思い出しました。躊躇していたのですがやはり書いちゃいます。
暮れの30日。やり残していたキッチン出窓の窓とその周辺の掃除をしていました。
出窓になっているので、もちろん私の姿勢は窮屈そのものです。
最近お会いする機会が減っていたご近所の方と、そんな格好でご対面。
(こんにちは~~)
「あらまあ、頑張るわね。でも、いつもの年より遅いんじゃない?」
(そうなんです。こんなに押し迫ってからこんなところに居ります・・・。)
「落っこちないように気をつけてね。」
(はあい。)
「でも、タイヘンよね!おっきいヒトは!!」
一瞬、止まりましたが。そこはにこやかに、(そうなんです~狭いところは大変です。おっきいもんで。)

夜になって家族に話して聞かせました。
(同じ台詞もさあ。シュウトメなんかに言われてたら、戦争勃発だよね。ご近所のおばさまだから、問題にならない訳だけど。)
苦笑いのモノ約一名。
(言葉ってさ、デリケートなものだから。アナタタチも、女性へのコトバは気をつけた方がいいと思うよ~~。)
今ひとつ理解できてなさそうなモノたちには、こう言っておきました。
ワタシの場合、幅ですがね、問題は。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA