東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

軽やかに

○さまは50代女性。
去年からご縁が出来、通院なさっています。
初めの頃には月に2,3度。そして今では月に1度のメンテナンスでいらしています。
その○さま、この度はやや間が空いてのご来院です。
このところ調子が良かったので動き過ぎたみたいです。疲れちゃいました。12月は忙しくなるというのに、これじゃあダメだわと。」
○さまが鍼灸治療を受ける前には様々なところに行かれたようで、その遍歴の跡で問診票が黒く埋まっています
30代の頃からのことらしいですから、20数年にわたり週に1度のペースでそんな遍歴を重ねていたそうです。でも身体が楽にならなかったということで週に1度のペースを空けることが出来なかったらしいです。
その○さまがおっしゃった前記の言葉ですから、
(変わられたなあ、○さま・・・)と思わずにはいられませんでした。

今日から12月がスタートです。私自身もいろいろあった年ですが
しっかり締めくくるべく、○さまの様に動きまわれるほど軽やかに参りたいものです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA