東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

その後

3連休の方も多いと思います。
陽が心地よい週末となりました。
☆さん、温泉愉しんできてくださいね~~!

先日お電話で
「以前一度伺ったことがあります。かなり前です。」
ご予約をいただき、カルテを探しお待ちしておりました。
確かに、かなり前です。6年前のちょうど今頃だったのですね。
”咳をして、腰が痛くなった。” 初めての鍼だと仰り、緊張したご様子でした。それ以来のご来院ですので
(6年前、腰が痛くていらしてくださっています。あの時の治療後の様子はいかがだったのでしょう?)こんなふうにお聞きしましたら
「あの時もそうでしたか・・・。実は今回も咳をして、痛くなりました。同じ感じです。あの時は、あれっきり普通になりました。」
(それはよかったです。奥様のご紹介でおみえになっていますが、奥様はお元気ですか?)
「ええ、家内もすぐ改善しましたから、その後来てないですよね。」

弦巻鍼灸院にご来院くださるのは、30~50歳代の方がほとんどです。
あの日あの瞬間から・・・・こんな新鮮な症状の場合、お若い方ですと早く結果が出ることが多いようです。
今回いらしてくださった○さまの様に、”その後”をお聞きできるケースはありがたいです。
”あの方はその後どうされていらっしゃるかしら・・・・”気になっている方の顔が幾人も浮かびます。
予後が不明瞭の方のご様子を、知る機会に恵まれますように。

11/24月曜の祝日は開院しております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA