東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

手ごたえ

今日も陽の光が伸びてきています。
シンビジュームの花芽が、日々成長中~~。今年は期待大!!

不調を自覚している方はもちろん自覚が無い方においても
その方の皮膚に触れたり目で探しながら治療点を決めていきますが、
”これだ!”と思う点を見つけたときには頭の中で電球マークがピカッ!!
風邪のひき始めの人の頸元だったり、長い間の腰の鈍痛だったり。
また皮膚上のそんなサインとは別に、この部のやや深部に治療点があるとみた場合、そこまで届けたいと狙った鍼先に”手ごたえ”があった時にも電球が点きます。
ある日の○さま「腰がツライ。」
この辺りに欲しいなあと思ったサインを見つけて、その箇所で十分な手ごたえを感じました。
3週後にいらした時に(前回の後いかがでしたか?)
すると「ええスッキリしました。でもね、今回は重たいバットで素振りをしたんですよ。ガンガンに。それが良かったみたいですよ~~。」こんなおこたえが返ってきました。
確かにこちらの手ごたえを、感じてもらえるわけではありませんからね・・。ちょっとしょんぼり。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA