東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

シンデレラ

朝一番にみえた方はダウンジャケットを羽織っていました。
それくらい、お寒くなりました。

○さま。30代女性。
初診時から4年が経ちました。初めの頃訴えておられた主訴は消えてますが、月に一度の養生に通ってくださっています。
いらっしゃる度に調子をお聞きして、その折々の○さまの生活が想像できます。
今回のご来院時。ご自慢なはずのお肌に、何やら吹き出物ようなものがワサワサッとあるではありませんか。
ご一緒に、原因になっているものを探っておりました。
食には特に問題がなさそうですし、お腹の感じもいつも以上にいい感じです。
生理も順調で、お仕事の方も今は大きな山を越えられて落ち着きを取り戻したところ・・・と。
(あ、確か就寝になる時間が遅かったですよね!)
「そうです・・・。」
(日付が変わる前に、寝られるようにしたいですね。)
1時半や2時の就寝時間を、なんとか前倒しにできるとイイですね。
成長ホルモンの分泌が盛んな時間帯は、22時から3時と言われています。
脂肪を分解する力を持つ成長ホルモン。十分な睡眠はこの分泌を促すそうです。
”シンデレラは馬車がカボチャになる前に、
我々はお肌の状態を保つために。
明日になっちゃう前に、就寝しましょう!”

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 上方亢進 より:

    成長ホルモンが沢山出る深夜12~2時は今や都市伝説の域です。「http://www.berry-counseling.com/520/」

  2. tsurushin より:

    上方亢進さま
    おはようございます。そしてありがとうございます。
    寝入りばなの上質の睡眠を目指してということですね。
    起床時間はみなさん違うわけですが、私の場合はやっぱり馬車がカボチャになる前を目標にします。それからアルコールは寝付きはよくなりますがやはり眠りの質が落ちそうですから、寝酒もしません~~。←ほんとか?!
    忘年会は楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA