東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

思わぬ痛手

今朝は寒かったです。
暗いうちからの目覚まし時計との格闘が、これから日増しにすさまじくなる・・・そんな予感。

月に一度のペースでおみえになっている○さま。お若いおばあちゃま。
先月帰られる際に「来月は忙しくなるわぁ。。運動会が2つもあるし、もちろん自分の用事もあれやこれや。」
そう言っておられました。
(お孫さんの運動会、いかがでした~~?)お迎えする私が聞きました。
「ワタシ疲れちゃって。風邪ひいちゃいました×××。何年振りでしょう、こんなこと。」
お声も、アレレな感じです。
(そんなに頑張られたんですか?)
「だってね・・。2か所の運動会だったものだから。お弁当作るのにね・・・。」
(え!運動会のお弁当、おばあちゃまのお仕事??)
イマドキの運動会事情は、そうなっているの??  ウラヤマピイ
「少しは手伝ってあげたいから、何かしら作って持っていくわけよ。娘のところと息子のところ、差をつけるわけにはいかないから、頑張っちゃったのよね。」
お若いおばあちゃまゆえの、お話でしょうか。
娘さんも息子さんも、幸せですね・・・・。
そんなわけでちょっと無理をしてしまわれた○さま、早く回復なさるといいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA