東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

本日も変わらず暑いです

去年に引き続いて、日本に帰られた○さまが鍼灸を受けに寄ってくださいました。
「私には鍼が合うようです。あとでとっても楽になります。」
今年はお嬢さんも付き添ってきてくれました。
往診先でひときわ元気な幼稚園児だった○ちゃん!大きくなりました~~。
(ねえねえ、日本語は通じるかしら?っていうか、オバチャンのこと覚えてくれてます?)
12歳になられた○ちゃん、
「うん、覚えているよ。」
嬉しいじゃありませんかっ!

暑さがゆるむ気配がありません。
朝と夕方のいくらかでも涼しそうな時間帯から埋まります、ご予約が。
そんな中での午後一番。
昨日は○さまをお待ちしておりましたが、おみえになりません。
急な会議でも入ったのかしら。それとも暑さのせいで、ヌケチャッタかもね・・・。
そんな事を思いながら、とりあえずメールを入れさせてもらいましたら
速攻で折り返しのお電話をくださった○さま。
「暑さで、すっかり予定が抜けてました。すみませんっ!」  ヨミガアタッタヨウデス。
夏の始まりから
「僕の嫌いな、一年で一番苦手な夏がやってきてしまいました・・・・。」 と、言っておられましたしね。
他にも抜けちゃったと言って来られなかった方が、実はおいでだったりします、この夏は。

本日も暑いですが、ご予約いただいたことが抜けませんように~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA