東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑い中

ご来院になる方の「あ・つ・い・・・・」が、悲鳴に聞こえます。
(今日も暑そうですね。)こんな私に、みなさまの視線が刺さります・・・・。
ですが、そんなに羨ましがられるほどではないのです。
クーラーが実は苦手な私なもので、一日この中にいると冷えます。
ですから、仕事場を離れるとなるべくエアコンを入れずに過ごします。
昼食時など、暑さを楽しみながらしっかり食べます。食欲も落ちませんね×××。
我が家の愛犬は涼しさを求めて家じゅうをさまよっているのですが、可愛いヤツでして。
暑い中昼食をとる私の足元に、来ます。”暑いから、此処に来なくていいのにね。”先日たまたま居た家族の一人と一緒に言っておりました。
しばらくすると足元でピクピクしてます、イヌが。
前脚を交互にぴくつかせているものですから、”痙攣??”心配になって名前を呼んでさすりましたら、ビクッと飛び上がって起きました。
どうやら、寝ていたようです。駆け回る夢でも見ていたようですね。
暑い中でもあれだけ爆睡できるキミは、スゴイよ。さすがうちのワンです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. spec555 より:

    大場先生
    今晩は。
    ほんと、今日も暑かったですね!
    昔の話しですが、うちのワンズたちも夏になると、どういうわけか、足元に来ました(食事以外でも)。「暑いから、あっちへ行け!」と、突き放せば突き放すほど、体を寄せてきた彼等。冬は食事以外のときは来ないくせに、、、、でも憎めなかったですね。犬は良き友であり、まさに家族の一員でしたから。

    • ツルシン より:

      spec555さま
      おはようございます。そしてお暑うございます。
      そうですか、spec555さまのお宅の歴代のワンちゃんたちも!
      愛情の表れなのでしょうか。
      また、迎え入れられたらいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA