東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

これは普段も

ご年齢には見えない○さま。

先月の終わりに「腰が痛くて・・・・。」
区内ですが少し離れたところから、ご家族に送迎してもらってのご来院でした。
鍼は初めて受けられるそうでとても緊張なさって、しかし何とかして欲しい・・・そんな心中がご表情にとてもよく表れておりました。
先日4回目の鍼灸治療を終えられました。
「もうすっかり元通りの生活が出来ています。」
(ではひとまず今回の治療は終わりにいたしましょう。)
「はい!腰はよくなりましたが、また少ししたら伺おうと思います。鍼をした後は血の巡りがよくなった感じがよくわかります。これは普段もやっていたらいいだろうなあって、してもらっている間ずっと考えていました。」
(そうですね。今回のように辛くて動けなくなってしまわれる前の、”ちょっと疲れたな”というあたりにいらしてもらうとよいと思いますよ。鍼灸で脳の血流も改善されますので、ますます若々しくお過ごしになれると思います。)
初めてご来院のときから、お痛みがあるのに終始笑顔でおられた○さま。
またおひとり、人生の先輩として目標にできる方が増えました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA