東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さみしいですね

少しさみしくなる出来事がありました。
定期的に鍼灸をさせていただいていた、○さまご夫妻。
この度御転勤になり、あっという間に行ってしまわれました。
ちょうど3年前の夏からのお付き合いになります。
近い年代ということもあり、合間に交わす会話も愉しみでした。
「こんな人が居りました、電車に。」
「○○、観てます?そうですか、観てない?一緒ですねえ。世間では大盛り上がりですが。」
「この間の風でアンテナが変になったんでしょうか。TVが映りません。でも、なきゃあないでいい。観たい番組がないから。」
「老後は、こんなふうにして過ごしたいなあって思ってます。」
世の中に対する”スキ・キライ”が、似ていたように思います。恐れ多いのですが、近いと言わせてもらっていいかしら。
ご夫妻が同時にいらっしゃることはありませんでしたが、
お二方ともお互いを尊敬し合い敬愛の念を抱かれていることが伝わってきて、素晴らしいご夫妻だなあと、いつも思っておりました。
引っ越しの準備も大変だったでしょうが、「毎度のことですから、慣れましたよ。」
私なんぞは引っ越し恐怖症です。同じ立場だったら一緒に行くって言えないのでは??

また数年経ったら、東京に戻ってくださると嬉しいです。
ご定年までは、まだありますからね。
20140617チョコがほろ苦く感じます。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA