東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雨にあたって

昨日は、朝から研修講座と勉強会で聴講して来ました。
どの講座も満足のいくもので、充実した日曜日になりました。
”日曜日に治療院を開院して欲しい。”・・・ご要望があるのは承知しておりますが、やはり日曜の時間は自己研磨に必要です。

さて梅雨に入り風邪っぽい方もちらほらと。
先週末に「雨にあたって具合が悪くなったみたいです。微熱がありますね。昔、”雨に濡れて調子悪いわ”なんてオバサンたちが言ってたけど、あの時にはわからなかったこの感じが、良くわかるんですよね~~。ビミョーな気持ちです。」
久しぶりにご来院くださった○さまが、こんなふうにおっしゃっていました。
(そうですね、いつもとは違う感じです。体温がひょっとしたらこの後あがるかもしれませんが、この時期に鍼灸をしておくと発熱しても楽に済むことが多いです。週末はゆったりお過ごしください。)
週が明けました。
○さまの体調は、復活なされたでしょうか。
ここ世田谷は朝には日が差しておりましたが、先程猛烈な雨が降りました。豪雨の頻度がますますあがっている気がいたします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA