東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

季節外れの暑さ

今日は近くの小学校の運動会らしいです。
お母様方はきっと早朝からお弁当作りに精を出しておられたのでは?
仕事が立て込んでいると仰っていた○さま、お弁当を作ることが出来ましたかぁ?
しかしこう暑い中での運動会ですと、やはり心配されますね、熱中症が。
児童数の多い学校。日陰のエリアはごくわずか。争奪戦です。
子どもの雄姿もこの目で見なきゃいけないし。お昼の時間もアセアセ。
いやあ、私も経験しましたが。
帰宅して倒れこんだ記憶があります。へとへとでした。
あの方もこの方も・・・。小学生をお持ちのご父母の顔を思い浮かべて、”どうか一日ガンバッテください!”と。
そういえば、ご幼少のころからこの地にお住いの○さまにお聞きしましたが。
40人強のクラスが6組もあったそうです、当時は。
50年ほど前の事らしいですが、すごいですね。

5月とは思えない暑さに見舞われております。
体調管理がいつも以上に大変です。
あまり疲れがたまらないうちに、メンテナンスできるといいですね。
今日も暑くなりそうです。

近くの畑のトマト。
赤くなるのが楽しみです。
20140531

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. spec555 より:

    今晩は、大場先生
    はい、今日は本当に暑かったです!止めればいいのに、12kmも走ったから、ちょっとフラフラになってしまいましたが、先生に治療してもらったら、
    元気復活(☺)!!オクトーバーフェスト、、、、ビール、、、、が脳裏に。
    おかげさまで明日も「走って、午後はジムへGO!」というアクティブな1日を過ごせそうです!

    • ツルシン より:

      spec555さま
      暑かったですね。
      何事もほどほどに、いたしましょうね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA