東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

肉厚に

よく晴れた昨日、湯島聖堂にて行われた鍼灸祭に参加させていただきました。
特別講演を非常に楽しみにしておりました。
どちらの演題も、聴講して簡単にのみこめるようなものではなく、難しいという感想です。
この道で学ばなければならないものは気が遠くなるほど多く、
全部を会得できるようなことはもちろん私には不可能であろうし。
自分に足りないものをほんの僅かずつでも肉付けしていって、
僅かずつでも治療家として肉厚になれるような、
そんな学び方をしていけるようでありたいものです。

講演の後の場外篇が、例年以上に収穫のあった鍼灸祭でもありました。
此処でしかお目にかかれない方々との再会も、おりひめとひこぼしみたいでいいよね~~。
一生懸命見ようとしていたところじゃなくて、そうなんです実はこっちですよねポイントは・・・・。
緊張していったエリアで恥ずかしいことになっていたり。
帰路の電車でものすごく貴重な話を聞けたり!←コレ、サイコー。
私だけの備忘録となりますが、やっぱり鍼灸祭はハズセナイノデス。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA