東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

背中が

東京は久しぶりの雨です。
このところ高温が続いておりましたので、グッと気温が下がるらしい今日は暖かくしてお過ごしください。

先月からおみえになっている○さま。30代男性。
肩の痛み、背中の痛み、臀部から足にかけてのしびれ、を訴えておりました。
ひと月になったころ
「あの~~。痛みもしびれも大分良いんですが。それよりも家族に”背中がキレイになったね”って言われます。それから、あんなに出来ていた”さかむけ”が、無くなってきました。あんまり関係ないことなのかもしれませんが・・・。」
○さまがおっしゃったことは、関係ないことではなくて、おおいに身体の状態を語ってくれていると言えます。
指先にしても背中にしても、身体の末梢部位は血流がよくないところです。
こういった箇所の血流改善が、ご自身の状態をあげていってくれるはずです。
ですから主訴が改善された以降も定期的なメンテナンスをしていただくことで、より健やかな状態の維持が期待できると考えております。
○さまのお背中は、おそらくもっときれいになると思っています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA