東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

美肌に発見

お仕事帰りに寄られる○さま。
「こんにちは~~。センセ、屋久島どうでしたか??」
(そうでしたね。ご心配いただきましたが、縄文杉に会ってこれましたよ。ありがとう。)
「よかったですね。おや、なんだかパワーアップしてません?」
ふふふ。そうでしょ!

○さまは月に1度、帰宅の際に途中下車して寄ってくださいます。
春で何かと予定が入っておられたので、前回おみえの際にとった予約がいつもより空いてしまいました。
「どうですか?私の調子は・・・。」
手をすすめていきながら、さぐります。
(生理の周期からみても今のこの感じですとまずまずでしょうか。背中のいつもの箇所は格別悪くなっていないですし、いつもかゆみが出る個所もいい感じですしね。・・・・が、しかし!どうしましたか、ここ!)
美肌に吹き出物を発見・・・・。
「いつもより空いてしまったからでしょうかぁ・・・・。」しょんぼり仰る○さま。
もう少しみていくと、
(寝不足でしょう?)
「・・・・そうなんです。ばれましたね。」
定期的に鍼灸を受けていただいていると身体に強さが生まれます。が、○さまには
(間隔が空いてしまった事よりも、お早くご就寝ください・・・・。)と申し上げました。
夜の時間は確かに惜しいですが、身体を横にして休む。これ、基本です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA