東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

遠くを・・・

子育てが、終わりを迎える(迎えた??)○さまとの会話。
(共働きでいらっしゃったのですよね。今よりずっと環境は厳しい中での子育てだったですよね、その頃って。大変だったでしょうね~~お察しいたします。)
「そうですね。今思えばよくやれたもんだと思います。両家とも頼れる親族も近くにいなかったので、夫婦だけで本当によくやったなあと。」
○さまご夫妻はお三人のお子様がおいでだそうですので、想像しただけで尊敬いたします。
(急に発熱とか、しょっちゅうあったでしょうからね。)
「ええ。それは日常茶飯事です。」
(その時、どうやって乗り切っていらしたんですか?)
「双方が今どれだけの仕事を抱えてて、どれだけ大変かをディスカッションをするわけです。それを踏まえて”じゃあ今回はこっちが休む”って感じですかね。もちろん自分たちだけでやったって言っても、当然職場のみんなには迷惑をかけていたわけで。そうやって、なんとかやってこられたんですねぇ・・・。」
なんとなく、一緒に遠くを見つめてしまいました。
若いから、出来たのかもしれませんね。
そんな毎日を今送っているママとパパたちに、陰ながらエールをおくりたいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA