東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

すっきり

先日、ある方がはじめておいで下さいました。
ご近所の方ですが、此処のことはご存じでなかったようです。
ひと月ほど前から痛いところがあって、動きが不自由なままお仕事をなさっていたそうです。
「僕のこの様子を見ていて、ある方が此処の連絡先を教えてくれたのです。”行ってごらんください”と。此処にいらしている方なんでしょうね、あの方も。」
(そうでしたか。どなたでしょう・・・・?)
「名前は存じ上げないんです。50歳くらいでしょうか。丁寧な立居振舞をする方です。身長は170センチはありますね。」
数日間、私は頭の中でX氏が誰なのだろうと思案をめぐらしておりました。
そんなある日、1年ちょっとぶりにご来院の○さまが
「そうそう、こんな方みえましたか?」とおっしゃいました。
(○さまでしたかっ!どなたがご紹介くださったのだろうと思いをめぐらせておりました。やっとスッキリできました。○さまのことをこんなふうに説明してくださいましたよ。)こう申し上げると
「あはは!もう還暦なんですけどね!でも、観察力がすごいですね。」
還暦には見えませんし、身長もピタリ。
何よりも、先日いらした方の洞察力に実は驚いた私でした。

そして○さま、ご紹介ありがとうございました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA