東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

野生

このネタはここに適切かどうか悩みましたが、書きたい衝動を抑えられないので・・・。
この春から我が家に来た娘。
来た頃はプルプル震えて前の片脚、どちらかが浮いていました。怖がっているサインらしいことを教えてもらいました。
臆病者に変わりはないものの、我が家で初めて迎えた冬の彼女の姿に「ホントにイヌ??」の連続であります。
ガスファンヒーターの真ん前に陣取って、寝ています。
激近っ。猫じゃないよね?
毛皮、火がつきません??
日中は入り込む陽を追い求めて、寝ている場所が移動しています。寝過ぎじゃないですか?
20131204b

そして先日衝撃の出来事が。
20131204a

無防備に爆睡する姿があまりに可愛くて、彼女の鼻先に自分の鼻先をつけました。
起きません。いつもなら、傍に行くだけで立ち上がるのに。
も一回。・・・・・でも、起きません。あなた、野生のやの字も無くなってしまったのかい×××。
私はしつこいので、さらにもう一回ちょんっ!
やっとパチッと目を開きました。
起きたのね、やっと。  愛情込めて、も一回ちょん!
ぐるるぅ・・・。うなりました。 何よ、今頃起きて生意気ね。
止めとけばいいのに再び、ちょん!
ウーワンッFurious!切れた模様です。
彼女にも野生が残っていたようです。
ちょっとだけほっとしましたが、コワカッタ・・・・。
シツコイ私がいけなかったのですが、もちろん。
噛まれなくて、よかった。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. spec555 より:

    大場先生、今晩は。
    いやあ可愛いですね!!!犬でも快適な環境が好きなんですよ!(うちの子もそうでした)
    でも最近、「野生を忘れた動物」の話は、結構耳にしますよ。が、一番弱体化しているのは我々人間ではないかと思います。動物たちのことは言えませんよね(涙)!?

    • ツルシン より:

      spec555さま
      コメントありがとうございます。
      快適な環境と、美味しいものが好きみたいですね、ワンたちも。
      でも仰るように一番弱体化してしまっているのは、まぎれもなく私の方です。犬に散歩をつきあってもらって、冷たい空気の中鍛錬に励もうかと思った次第であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA