東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

進化

12月初日は日曜日でした。
聴講したかった講習会がありましたが、片づけたい家事が山積みだったこともあって断念。お天気も良かったので仕事ははかどりましたが、ノルマはこなせませんでした。
リセット出来たのでしょうか、ウチ・・・・。
2013年の締めをしっかりやっていきたいものです。

「毎日更新しててエライですね。」○さまに言われました。
(日々記している時には感じませんが、ふと前に書いたものを読み直して驚くこともあります。施術日記のようなものですが交わした会話やその方の表情、あとはその時々の自分の想いなど・・・。記録を残すってことは何より自分自身のためのような気がします。)
「私も日記をつけています。3年日記をつけていますが、こんなこと考えていたんだなあ・・・と、少し前の自分を振り返る良い機会になります。」
自身をやや客観視できるような気がするのかもしれませんね。
振り返って見つめる自分は、今と同じ自分ではありません。
年々もちろん老いているのでしょうけれども、そういう外見(そとみ)でなくて
去年のワタシ達より進化しているはずです。きっとそうですよね!
○さまと交わしたそんな会話でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA