東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

相性

「初めてお電話します。鍼をお願いしたいのですが。」
○さまがご予約のお電話をくださったときのことです。40代女性の方です。
お約束の日時を決めてからでした。
「美顔鍼もやって欲しいのです。前に通っていた鍼灸院ではお願いしていました。」こう付け加えておられました。
詳しいことはご来院いただいてからにしましょうということで、お約束の日になりました。
私がお伝えしたことは
(美顔の鍼と銘打ったものは、やっておりません。ですが、目的を持って施術をさせていただくことで効果は十分出てくると思います。
施術する人間が十人居れば、行う鍼灸の治療は十通りあると言ってもよいと思います。ですから以前通われていた鍼灸院と違う形の治療になると思いますが、私はこんなふうに考えてこういう鍼灸の刺激をさせていただきます。)
○さまも納得されて施術を始めました。
仰向けから始めて10~15分程して
「顔には鍼をしてないのに、違います。フシギ。」
それまで目を閉じて無言だった○さまが、こんな言葉を漏らしていました。
ご自身に相性の良い治療院を、みなさんが見つけていただけたらと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA