東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

先送り

近くのお寺の銀杏が、今年もきれいに色づいています。
昨日の風は強かったです。このあたりは大きな樹が多いので、今朝はその舞い飛んだ落ち葉の掃除にやや白旗でした。
しばらく晴れが続くそうですのでやっと洗車に行きました。
ダブル撥水!大奮発!

昔、整形外科に勤めていたことがあります。
日中働き、夜には出張マッサージに出向くようなこともやっておりました。
あるお宅に定期的に伺っておりましたが、そこの奥様がとても素敵で大好きでした。60代後半だったでしょうか。
季節は今頃だったと思うのですが、普段お着物で過ごされているとのこと。
お着物の上に白い割烹着をかけて、流れるように家事をなさっていたご様子がとても印象的でした。
(お風呂掃除とか、ご不便でないですか?)とお聞きしたら
「ヒョイッて裾を、まくるのよ。」
(冬でも大丈夫です?寒くないですか?)
「着物ってね、あったかいのよ~~。」
気取らない、普段使いのお着物生活を拝見していて
”あゝ素敵だなあ~~。ワタシも40代くらいになったらこんな生活してみたいなあ・・・。”大真面目に、こう思ったことを記憶しています。
先日ふと気付いてしまったのです。
40代って、今じゃん・・・。ウソ、もうあの憧れていた年代真っ只中だなんて・・・・。
前言撤回。普段着物生活、50代にしておこう。あくまでも、今の時点では。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA