東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

表情

今年の春からご縁のできた○さま。
夏あたりから快調にお過ごしいただけるようになって、安心できた方のおひとり。
今では施術の間隔を空けていただくまでになっていました。
先日ご来院された○さまを拝顔して、
(どうされましたか・・・?)
「え?いつもとなにか、違いますか。」
不調がぶり返したのかと思った私だったが、体調の方は格変ないご様子。
「ちょっとね、悩ましいことができたものだから。落ち着いたら、話すわね。」
何も仰らなくて、いいのですよ○さま。
身体の痛みだけでなくて、心の痛みも表情にあらわれます。
私たちがさせていただく鍼灸やあん摩マッサージ指圧には、身体だけでなく心の痛みにも手を当てることができます。
いつもの平静さを取り戻していただけますように・・・。

表情といえば。
昨日は月一の勉強会に参加しました。
300回を優に超える回を重ねてこられた、会の歴史を語る写真を見せていただいていたのですが、
諸先生方の若かりしショットの数々に、おお~~~の連続でした。
○センセイ、若い頃のお顔が超素敵!
○センセイ、高そうなダウンを着ているからこの時代もすでに成功されていたのね!
○センセイは今の方が素敵よね。
部屋の隅っこで、諸先生方の歴史を楽しませていただきました。
歩いてきた軌跡が表情にはでるものだと思っておりますので、
心して歩いてまいりたいものだと・・・・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA