東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

体育の日の昨日は、学会のお手伝いに参加しておりました。
遠路から参加された先生たちともお会いできました。
また台風が接近しております。被害が無いようにと願います。

先日電気の設備変更の為に叔父が来てくれました。
(暇が出来たらお願いね。)と夏の前から依頼していたのだけど。
実は当の本人としてはすっかり飛んでいた事案だったのに、覚えてくれていたんですねえ。
異常に暑かったその日、汗をかきかき作業してもらった。
「腕ってすごいもんだろ!こんな歳になっても仕事は断るくらいあるんだよ。技術ってもんはそういうもんだ。」
(そうだね、たいしたもんだね。)心から感心してそう応える。
「ま、もう十分働いたから。もう仕事はしたくねえっていうのが本音だけど・・・・・。」
70にあと数年で届いてしまう年齢のはずなのに、バリバリの現役だもんね。
職人さんって、やっぱりすごいなあ。
鍼灸師にも通ずる話であるから、
”生涯現役であれるように、腕を磨き続けていきたいなあ”と
軽快に綺麗に仕事をしてくれた叔父を見ながらそう思いました。
アリガトウ、オジチャン。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA