東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

9月にもかかわらず年賀状。

「何年振りでしょっ!」
ある会場で、思いがけず○クンと再会しました。
鍼灸学校の時の同級生なので、卒業以来??。
今は東京から何百キロと離れたところで生活している○クン、しかし東京には度々足を運んでいると聞いたもので、
「そうだ!いい機会だから同級会をやろう!!」と、その場にいた3人のうち一人がとっても盛り上がってくださって、そういう運びと相成りました。
「さて、だれと連絡がつく?」
ということで、手分けして拡散を試み始めました。
今でも年賀状のやり取りをしていただいている○さんが浮かんで。出してみました、メールを。
お忙しいから、迷惑がられないかなあ・・・などと、臆病者の私はそういう思考になるんです。悪い癖。
こういう時メールは便利ですね。
即、届いた返信Crying!う・れ・し・い。
「ありがとう~~。今でも年賀状やり取りしてて連絡先がわかる範囲でメールします。アドレスわからなくて連絡できないところには、ハガキを出しました!」
こんなに速攻で動いていただいちゃって、さすがです!感涙ものでした。
この度感じたことは、年賀状の力。最近では少なくなっているらしい、こんなやり取りですが。
それからいつの間にか住所と名前くらいしか差出人の記載をしてなかったけれど、アドレスくらいは記しておこうと改めて感じた次第です。
2年ぶりに、今年は年賀状を出せそうですから。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA