東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

並ばず買えたでしょうか

もどり梅雨と言われているようで、雲が多い空。
それにしても今週初めのゲリラ豪雨はすごかった。
あの日、「ここまで、徒歩16分くらいです。」と仰って初めてご来院の○さまが、ちょうど終えて帰られようとした時だった。
あれよあれよという間に降ってきた雨。風もあったし、雷も近い~~。
(すぐに止むでしょうから、雨宿りしていってください。)
暴れまくった雨風雷が止むまで、約1時間。
あれほど凄いのは、初めてだったかも。
夕方のニュースで”世田谷弦巻で浸水”なんて聞き、やはりこの辺は特別すごかったのねと。
雨宿りの間に、○さまとしたおしゃべり・・・。
「今日はお饅頭を買って帰ろうと思っていたんですよ・・・。でもこんなんじゃあ、無理かしら。」
(お饅頭ですか?・・・・・・。あ!ひょっとして、”るーがん”?)
「そうそう!折角こっちに来たんだから、買って帰らなきゃ!!」
台湾肉まん鹿港(るーがん)。
ここの前をいつ通っても、並んでいますから。
過去に2回食べただけでしょうか、私は。
雨が止んでやっと帰ることができた○さま。
お寄りになったのかなあ・・・。
あの日は長蛇の列にはさすがにならないでしょうから、ゲットできているといいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA