東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

富士山、山開きにオモウ。

世界文化遺産に登録された富士山。
先日の山開きの映像をみて、今年の夏はスゴイだろうなあ・・・・と。

2008年から3年連続で富士山に登頂した。
一度目は鍼の仲間とツアーに参加して。何しろ初めての登頂。
苦しくて苦しくて。登りきり、抱き合って泣いた
ご来光を富士山のてっぺんから拝むことができたが、フラフラ・・・と揃って高山病の症状。。生きてここまでこられたぁ・・・。それほど、過酷だった。
二度目はツアーでなくて、仲間うちで。この回はご来光を8合目付近で拝み、太陽の近さを感じながら登った。ジリジリと、聞こえそうだった。
そして2010年、三度目になる登山を家族で。
途中真っ青になった家族をなだめすかしながら・・・。
この回では頂上でうどんを食べられた!
何とか果たしたくて、この年の5月にはトレーニング登山もしたっけなあ。
文句ばかりが口を出てた子も、”やっぱり行って良かった”って、今になって言っていた。母ニヤリ。
その翌年2011年には震災があり、さらに我が家においても皆で登山に行けるような状況ではなくなった。
つくづく、いい時期に登らせていただいたなあと思う。

またしばらくは、遠くからあの優美な姿を拝ませていただくことにしようと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA