東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

美肌 女子も男子も

「日常生活で支障はないのですが、疲れてくると腰が痛くなります。」
先日初めておみえになった○さま。
他にも
「疲れやすい。頸スジや肩のコリがツライ。」と、訴えは続く。
ひと通りのお話を聞き、鍼灸の施術を行った。
終えられて帰られようとする○さまをみて、(おお~~っ!)驚いた。
主訴の中にはなかったが、お肌のある部分が紅くシミ状になった個所があったのだが
施術後、明らかにその紅さのトーンが落ちています。

鍼やお灸を使ってさせていただく刺激は、コリや痛みの軽減にとどまらず
こんな思わぬ功績をあげることも少なくありません。
血流が促進され、新陳代謝がうながされます。
肌のトラブルや肌のくすみなどが、”そういえば最近イイみたい”なんてことにつながる場合がほとんどです。

美肌は”見た目”だけでなく、健康のバロメーターです。
最近は女性だけでなく、男性も美肌に憧れるのだそうです。
エステや脱毛までも大人気で、もはや女子だけのものではないのかもしれません。。
心身の健康は、肌に出ます!鍼灸院にも、期待してもらいたいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA