東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

親切

今朝は梅雨らしい空。
アジサイも、心なしかいい表情。20130607.JPG

さて、よく晴れたある日。
営業でおみえの、お若い男性。
ひと通りお話を伺って、さあお帰りの模様。
(さて、どうしよう・・・。)ちょっと前から気付いたものの、お伝えしたものかどうか・・・・迷ったんだけど。
この後もほかに回られるだろうし・・・
「えっと、ファスナー上げたほうがよろしいかと!」サラッとソフトに言ったつもり。
「し・し・失礼しました~~
こちらが恐縮するくらい慌てておられました・・・。
ごめんね~~。。でも、オバサンだから、いいわね、言っちゃって。
こんな場面、やはりお伝えする方が親切だろう。

自分も何かやらかしていたら、サラッと言ってくださる人が居てくれることを願って。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. spec555 より:

    いやあ、大場先生、優しいですね!言われた本人、「あ、助かった」ときっと喜んでいますよ。
    かくいう自分も、言われて良かった、と感謝した経験の持ち主でございます。え、どんな経験かって???
    それは秘密。恥ずかしくてとてもお話しできません(涙!)、、、

  2. tsurushin より:

    spec555さま>
    こんにちは555さま。
    先日の方に、喜んでいただけているといいのですけど・・・。
    しかし、555さまにどんなことが起こったのか・・・。気になります~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA