東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

忘れ物と落し物

 こちらで施術を受けていただいて、帰り支度をしていただく。
ポヮ~~ンと気持ちも身体も緩むからでしょうか。
脱衣カゴに残された忘れ物に、あとで気付いて”ああ~~”となることがしばしば。
時計に本やペン、万歩計をお忘れの方もいらっしゃいました。
しっかり保管させていただきますが、皆さまお忘れ物なさいませんように。

先日、病気療養中の恩師を、仲間と見舞わせていただいた。
その帰路、未知の地域で夕飯をとったのだが。
全くの野生の勘ってもので、入ったお店が、大正解だった。
最後のデザートだけ、チラ見していただこう。

20130530a.JPG20130530b.JPG

書きたかったのは、ここの素晴らしいお料理のことでなくて。
お店の前に、これまた運命的にあったパーキングに停めよう!とバックモニターに目をやる。
映った銀色のボール状のモノ。
(ねえねえ、あれどう見てもおにぎりみたいなんだけど。このまま入れたら、潰しちゃう××。この車で潰したくない~~。)
しょうがないなあと、一人が降りて確かめてくれた。「だけど、まさかおにぎりなわけないでしょ!」って言いながら。ところが、
「ホントにおにぎりみたいっ!」
「マンガだね。おむすびころりん。」
「車に乗っておにぎりを頬張るのを楽しみにしてただろうに。落胆しただろうねえ。」
あのホイルの中のおにぎりは、忘れものじゃなくて落し物でしょうが
おかかでしょうか。それともシャケかしら・・・。

美味しかったお店のお味が飛ぶくらい、気になってマス。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA