東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

地味だけど。

(久しくおみえでなかった方を案じていたが、再びおみえになって安心したんですよ。
年齢も年齢だったので、心配していたんです。)・・・・という話を、○さまとしていた。

○さまがおっしゃった言葉
「その方は、日ごろのお手入れが功を奏したのよね。
こういう治療って、地味じゃない?外で美味しいものを食べるとか、身を着飾るようなことと違って。綺麗な着物を着たいとか、綺麗な宝石をつけたいとか、そういう欲はもうどこかにおいてきたわ。
どっかが切れたから縫うとか、どこかが痛いから痛いのをとめるとか、そういう治療じゃないのよね、ここでしてもらっているのって。
その方はこういう地道なお手入れを日頃頑張ってしていたから、甦れたのよ、きっと!
治療を受けに通うのも楽じゃないけど、その人の話は励みになるわ。私もお手入れを続けるわ、地味だけど。」

*地味*の連呼に、やや苦笑しつつも、ものすご~~く感激した私。
私がお伝えしたかった想いが、ここまで○さまに伝わっていただけていたとは・・・。
地味だけど光り輝けるもので、ありたいと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA