東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

価格破壊

「看板に”マッサージ”とも記されていますが、鍼と灸だけではないんですか?」
こんなふうに聞かれたことも多い。
「鍼やお灸でなくて、マッサージだけをお願いしたい。」
こうおっしゃって来院する方も、少数派だけどいらっしゃる。
基本的に鍼灸に抵抗がある方には、無理に施術をしない。

先日おみえの○さま。
「マッサージをして欲しい。」と初めてご来院。
うちにいらした経緯をお聞きしたら
「職場の近くに気軽に受けられるマッサージ屋さんがあって、数回行きました。なんといっても魅力は価格でした。あの辺りは価格競争が激しいのです。ほぐしてもらおうと、凝りを感じる状態で。しかし、なぜか行く度に、辛くなるんです。なので、値段で選んではいけないと思いました。」
こんな趣旨のお話をされていた。
○さまからお聞きした価格、にわかには信じられなかったが。
注意して街の看板をみていると、ありますあります。
価格破壊が、ここまできているとは。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. てんゆ堂さん より:

    いつも楽しく拝読させて頂いております。てんゆ堂がある荻窪は整骨院や整体が多いです。言わば激戦区なんでしょう。去年あたりから「確かな技術」、「ほぐし60分2980円!!」のような形態が続々登場しています。鍼が苦手な患者さんっていますよね~。このような方には円皮鍼から始めると抵抗感も余りなく持続性があり好評ですね。

  2. tsurushin より:

    てんゆ堂さま>
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    60分2980円!←世田谷近辺でもございました。
    いやはや、驚愕です。
    選択肢が多くなっているということなのだと思いますが、周囲の価格に右往左往せずに参りたいと思います。皮内鍼、うちでも好評です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA