東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おっかなびっくりで、ご出国

「無事に戻りました~~」
(おかえりなさいっ。)

○さまはヨーロッパのご旅行を控えて、すこぶる快調でおられたのだけど、
出発の朝
「助けてください。腰が・・・。」
なんでも、出発前にお風呂を張り切って掃除なさっていたのだとか。
この方、お風呂の掃除で腰を痛めること過去数回。
しかし、なぜこのタイミングなんでしょ・・・。
「ほんと、泣きたいですよ。飛行機10数時間も、無理じゃないかと。止めなきゃいけないかな・・。」
(大丈夫ですよ。前に痛めたときより、ずっといいですから。置き鍼もしておきますから、一緒に連れて行ってあげてください。ほんとはワタシがくっついていきたいくらいですわぁ。
きっと大丈夫!楽しんでいらしてください。お帰りお待ちしています。)
そして元気にご帰還の○さま。
「本当に助かりました。おっかなびっくりで出国しましたけど、向こうに着いたら腰のことは忘れて歩き回りました。」

めでたしめでたし。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    このケースは多いですね。
    ゴルフ、旅行の前にかけこまれますが、こういう時は鍼灸の出番です!

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    こんにちは。
    スポーツの秋です。ゴルフに行かれる頻度も上がっておられるのでは?
    何とかして欲しい!時に、頼もしくあれるようでいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA