東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

去年より、昨日より。

この夏は、片付けが続いている。終わりが見えないので、少しずつしかすすめられていないのだけど。
出てきた写真に目を留めちゃうものだから、やはり一向に進まない。
20年も前の己の姿をみつけて、なんだろうとても気が沈んで。
このころの自分は、あんなこともこんなこともわかってなかったんだろうなあ~~と、とても恥ずかしい思いでいっぱいになった。
そんな話を、人生の大先輩の○さまとさせていただいていたら
「みんなそんなものですよ。私だって70を過ぎた今の自分の方が好きですから。いいんです。見てくれの若さなんかじゃなく、歩いてきて自分に備わってくるものがやはり出るんですから。それが、人ってものですよ。」
○さまの言葉は、いつも私のココロをす~っと楽にしてくださる。
精一杯生きているつもりのこの瞬間の自分のことも、また10年20年して”はずかし~~”って思うんだろうけど。
生きている間、去年より、昨日より今の自分の方がいいじゃない!って。
そうありたいなと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA