東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

恵みをいただきました。

20120531.JPG今年、区民農園の抽選に当たったとおっしゃっていた、○さま。
収穫のお野菜を分けてくださった。すごい~~。こんなに本格的なものができるんですねっ!
    私のなんちゃってベランダ農園が、ハズカシイ・・・です。
「農家さんって、ほんっとに大変なんですね。」○さまの言葉に、重みがあります。
ネットで情報を収集していざ畑へ行かれるらしいが、周りには超ベテランのご老人がわんさかおられるのだとか。
名人といわれる方の、ネットでは拾えなかった技を伝授していただく日々が続いているそうだ。
「普段家で仕事をしているので引きこもっていましたが、ちょっと時間ができると畑に行ってますよ。」
健康的に絞られて、ちょっと日に焼けた○さまが、眩しかったデス。
カブも水菜も、大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    高校の同級生も狭山で畑を借りています。
    7月1日にそばうちを兼ねた収穫祭をして一杯やることになっています。
    楽しみ、楽しみ。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    こんにちは。
    お蕎麦と、あとは夏野菜の天ぷらなどが並ぶのでしょうか。
    ”収穫祭”・・・なんていい響きでなんでしょう。
    遠くたって、足を運びたくなりますね。羨ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA